ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

コミティア120おしながき



いよいよコミティア120明日ですねー。そんなわけでおしながきも作りました。
狐古の当日の頒布物はこんな感じです。当日は表紙のポスター貼ってあるので目印にしてね。
あ、あとポスターは欲しい方がいらっしゃればイベント終わり際に差し上げますので、ご希望の方は新刊購入時にお声がけください、抽選券をお渡しします。

新刊は後日コミックZINさんでの委託販売とboothでの自家通販を予定しておりますので、当日いらっしゃれない方はそちらをご利用いただければと思いますー。始まり次第こちらやTwitterにて告知致します。
※boothには18禁作品も置いてありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。18禁作品をクリックしなければ見えない仕様にはなっています。


スペースNo.は「U-36a」キツネコ輪行堂でございます。

自転車とは関係ないのですが、思春期マーブルというTシャツブランドでで描かせて頂いたイラストの、アクリルキーホルダーも届きました!
ので無事、袋詰めしてイベントに持っていけますー。
実物とても可愛く出来ているので、是非会場で手にとって見ていただければとー。

こんな感じ。





こちらのアクリルキーホルダーは、Entyという作家支援サービスの該当コースにご支援頂いてる方にはプレゼントする予定なのですが、18禁コンテンツを多く含みますので興味のある方はキツネコの別ペンネームから探してチェックしてみて下さいね。

ではでは明日のコミティア120、どうぞよろしくお願い致します!









ブログランキング・にほんブログ村へ

0

5月6日コミティア120



コミティアの新刊脱稿致しましたー!
お陰様で、良い本が出来たと思います。あとはちゃんと印刷されると良いのですが…。

キツネコが今まで描いてきた「ロードバイクに至るまで」のまとめと、ツルちばレポ、与太話に書き下ろし色々で
52Pオールフルカラー、B5サイズの同人誌になります。

5月6日のコミティア120にて頒布予定ですー。

スペースNo.は「U-36a」キツネコ輪行堂でございます。

興味のある方は是非いらして下さいねー。
後ほど、boothでの自家通販と、コミックZINさんでの委託販売も検討しております。
この本の売り上げ次第で今後の活動が円滑に行えるか変わってくるのでそこんところよろしくですよ!

収録されている漫画を読んでみたい方はこちらからどぞー。
「ロードバイクに至るまで【1】」

あ、あと自転車とは関係ないのですが、アクリルキーホルダーも持ち込み予定です。こんなの。

 





ブログランキング・にほんブログ村へ

0

ロードバイクに至るまで【7】

ロードバイクに至るまでの続き〜。

ロードバイクに至るまで、前回のはこちら。
ロードバイクに至るまで【5】
ロードバイクに至るまで【6】
とりあえずお家まで走り出したよ。












タヌ氏のお尻はいったいどうなってしまうのか…。

車道、怖い人も結構いらっしゃるみたいで、なかなか慣れないって話も聞きます。私は比較的田舎の方に暮らしているので、交通量も少なめで割と平気だったのかもしれません。とはいえ田舎の車道も狭いのに道荒れてて交通量多い道も結構あったりするので油断なりません。

そんなこんなで、2話目は終了ですー。中々ロードバイクに至りませんが、タイトルもロードバイクに至るまでなので、至るまでも丁寧に且つテンポ良く描いて行けたらなーと頑張っておりますのよ。
多分、同人誌に収録されるのは、この2話までと、ツルちばのレポ、あと書き下ろしの自転車与太話を10Pぐらいと、ちょこちょこって感じの構成になるかなーと思います。これ以上いれると印刷費が高くてですね…これでも高くてちょっと悩ましいくらいなんですが…フルカラー本文をご希望の方が多かったのでフルカラーB5でちょっとお高い同人誌になりそうです。
暫く同人作業で忙しくなるので、更新は脱稿まで滞ると思いますが、生暖かく見守って頂けますと幸いです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

0

ロードバイクに至るまで【6】

ロードバイクに至るまでの続き。同人誌にまとめるのでもりもり描くです。どこまで収録するかが悩みどころ…。ツルちばレポートとか、小話も一緒にまとめた方が良いかなぁ。一冊目ではP数と私のお金の都合上、ロードバイクに乗る所までは行かないかもしれぬ…。

ロードバイクに至るまで、前回のはこちら。→ロードバイクに至るまで【5】

キツネコは気付いたのです。








ひとまずの簡単なタンタンの自転車講習を受けてミニベロ、タンタン号は走り出したのでした。
詰め込み過ぎても分かりにくくなってしまうので、エッセイコミックは加減が難しいですね。私もまだまだ初心者なので、何かしら不足もあるかと思いますが、追々描いて行ければなーと思っております。

自転車の歩道走行に関しては難しい所で人によって様々なので、あくまで私はという事でご容赦くだせぇ。
自転車通行可の歩道であれば、自転車での走行も認められていますのでそういう場合や、車道を走るのは危険だと思った時は歩道で良いのかなと思います。まぁ車道を行く方が早く慣れますし、出来るだけ車道を行くのが良いかとは思いますが。
ロードになると車体も大きいですし、基本車道で危険だなと感じたら、臨機応変にって感じでしょうか。危ないと判断したら歩道を走るのも許されると道交法にもありますし。で、どの自転車でも軽車両としての法律遵守で。停止線で止まる、車道の信号に従うとか二段階右折とかとか。

カスクについてもミニベロでもヘルメット派とか被らなくても良いんじゃない派とかいるとは思いますが、まぁキツネコはーという感じで。ミニベロでもそこそこスピードを出して車道を走るつもりならばカスクくらいは被った方が良いんじゃ無いかなー派です。ローディなら絶対ヘルメット派。街乗りのローディとかノーヘルマン多かったりしますが、何かしら被った方が良いんじゃ無いかなーと思ったり。

何にせよ、安全運転で道交法を守って注意を払い人様の迷惑にならぬよう走ることを心がけたいですねー。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0

コミティア申し込みましたよー



5月6日に開催される、創作系イベント「COMITIA120」に申し込みまして、多分スペースも取れてると思われますー。

作ろうかなと今頑張っているのは、このブログで描いている自転車コミックエッセイと描き下ろしが入った同人誌と
思春期マーブルさんというTシャツブランドでキツネコの別名義の方で描かせて頂いている、甘い物と女の子のイラストのアクリルキーホルダーを作ろうかなーと。Tシャツはこんな↓



同人誌、まだちゃんと出せるか分かりませんが、がんばりますー!ので暫く更新は滞るかもー。

あ、そうだ、同人誌を作るにあたってTwitterでアンケートをしておりますので、よろしかったらお答え頂けますと幸いです。






ブログランキング・にほんブログ村へ