ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

洋服に着いたチェーンオイルの汚れ

洋服についてしまったチェーンオイルの汚れ、中々とれなくて諦めていたのですが、台所用の中性洗剤で落ちるよと聞いて、レッツチャレンジしたのです。

多分自転車乗りの方々には常識なんだろうなーとは思うのですが、なんとなーく専用洗剤じゃないと落ちないんかなーと思っていたので目からウロコでした。
輪行するようになって、より汚れるようになり流石にこれは落としたいとググってみたら、あ、そんなんで落ちるんだという感じ。
ちなみに今回は台所用洗剤で落としたましたが、油汚れ落とし用のオレンジオイルや化粧落としのクレンジングオイルなんかでも良く落ちるみたいです。さらさら系のオイルで叩くように洗うと良いらしいよ。

さて、今回洗ったのはこのサイクルパンツ。乗り始めて最初に買ったやつなので中々の汚れっぷりです。反対側も同じくらい汚れてます。



洗います

 

歯ブラシでトントンと。生地が傷むのが気に成る場合は歯ブラシの裏側で根気良くやるのが良いみたいです。私は面倒くさがりなのでブラシでがしがし。



こんな感じで汚れてるところ全体を洗っていって、ぬるま湯ですすいだら洗濯機に入れて洗濯。乾かしたら出来上がり。



ピカピカ!!かなり綺麗になりました!嬉しい!
他にも汚れてるジャージやバックがあったので、それらも綺麗綺麗にしてすっきり。
オイル汚れは諦めて放ったらかしにしてたのにこんなに簡単に落ちるなんて。
今度はオレンジオイルとクレンジングオイルも試してみたいと思います。コスパが良いのはオレンジオイルと台所用洗剤かなー。

はー、すっきりすっきり。





ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cyclefrog.blog.fc2.com/tb.php/36-5e862218
