ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

江戸サイで初輪行チャレンジ



27日は暖かくなると天気予報が言っていたので、じゃぁかねてより行きたいと思っていた江戸川のサイクリングロードに行ってみるかなーという事で、行って参りました。ついでに輪行もチャレンジしてみたいのもあったので。

とりあえず行きは自宅から自走で、千葉から東京方面に向かい、江戸サイを走って道の駅さかいまで行って後は走れそうなとこまで走って輪行の予定。
しかしあれですね、普段田舎の方にいるので特にそう思うんでしょうが、千葉の都会側は走っていて気持ちの良い道ではないっすなー。357の辺りとか多分車の窓から投げ捨てられたりするんでしょうな、ゴミがえらい散乱しててテンションはまーあがりません。ゴミを捨てる人が一番悪いんですが、行政頑張れ!ゴミをポイ捨てするヤツは滅びよ!

そんな憤りを感じつつも江戸川サイクリングロードに到着ー。



さっぶ!!これ本当に暖かくなるの!?暖かくなるっていうからインナー1枚減らしてるんですけど!?

やー、本当寒くて足先は一応寒さ対策にデックスシェルのサーモライトソックス履いていったのですがそれでも足先ちんちんで辛い…!
顔もマスク持ってかなかったのでネックウォーマーだけでは痛い!辛い!
上がらない気温!折れる心!
走り出して50km地点くらいでポキ泉君になってしまったので、ホッカイロと休憩できそうな場所を探しに土手を降りてコンビニを探し、足先ホッカイロを購入、イートインが無いコンビニだったので体を温めたく適当なお店が無いかググって発見したガストへ。

このまま近くの駅で輪行して帰る相談をタヌ氏とする程度には心が折れていたのですが、食事をとってお茶をしている間に大分陽が出てきたのでもう暫く頑張ってみる事に。



昼頃には陽も照って気温も結構あがり快適に走る事ができるように。日光本当ありがたい…あたたかい…。
風もすっかりやんで走りやすかったです。土日はやっぱもっと人多いのかな?

道中トイレや自販機も設置されたりしてました。このおトイレとかとても綺麗で快適で自販機もある。春日部とか野田のあたりですね。



16号越えたあたりにある、龍Q館も休憩やおトイレに使えるそうです。この時もお休み中のローディがいらっしゃいました。今度来たら地底探検したいです、龍Q館



あとはずーっと走ってサイクリングロード降りて道の駅さかいに到着!





中でご飯食べて休憩。お食事の写真は撮り忘れました。お味はそこそこ。ケーキ屋さんも併設されてるので甘いものも豊富にありましたよー。しかし私らが着いた頃にはほとんど売り切れじゃった…。
道の駅さかいに併設されてるCORG'Sはサイクルラックも用意されていて、会員登録するとレンタルサイクルが出来たり、シャワールームがあったりする素敵施設のようです。軽食も食べられるのですが、テラス席しか無いのでもうちょっと暖かくなったらご飯も食べてみたい所。

足よりも私のケツと股間が売り切れ状態だったので、近場の駅まで走って後は電車で輪行する事に。近場の駅は川間という駅なのですが、まぁ近場つってもさして近かねぇよっていう距離なんですが、行くしか無いので。な。ラッシュになるといけないので、早々に出発。

川間に到着したら、輪行袋の出番です、家で沢山練習した割にもたつきましたが何とかイン。
使ってる輪行袋のレビューも書いてるので良かったら読んでね
微妙に帰宅ラッシュと重なりましたが、何とか問題なく輪行できました!良かった!傷もつかなかったし一安心。乗り換えが面倒なのである程度家の近くの駅まで来たら、乗り換えずに自転車を組み立てて自宅まで走って帰ったのでした。



江戸サイ、走ってみた感想としてはとても走りやすい道でございました。道も綺麗で幅もそこそこ広く良い感じ。たまにヘアピンカーブで土手の下の方に降ろされて、また登らされたり行き止まりあったりと中々トリッキーな所もありましたが基本的にサイクリングロードから外れなきゃ走れないような場所はなく、道に迷う事はまず無いかなーと思います。

土手の上のサイクリングロードはどこもそうなんだろうなーとは思いますが、飲み物は時々自販機があるので良いのですが、食べ物系の補給が土手を降りてしないといけないのがちょっと面倒臭いかな?あらかじめコンビニや飲食店のチェックはして行った方が良いかなと思いました。早く走れる人は手持ちの補給食だけで何とかなるのかなー。

野田や流山付近はお洒落カフェやらレストランが点在しているので、そういう所に寄れる余裕を持って走れるようになりたいっすなー。サイクリングロードからは結構外れた場所にあるから、道もちゃんと調べてルート作ってから行かんとね。

今回のルートはこんな感じ。






ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cyclefrog.blog.fc2.com/tb.php/33-6f5297f0
