ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

グラベってる



正月の浮かれ気分にやられたのか、タヌ氏がまた新たな自転車を購入したのでした。今度はトレックのMTB。

そもそもうちは田舎の方なので、小川に沿って走ろうとかすると途中まで舗装路、途中から砂利やら土やらの未舗装路だったりの所謂グラベル的な道が多くあるので、いずれはディスクブレーキのシクロバイクが欲しいねーなんて言っていたのですが、我慢出来なくなったのか近所へのお買い物や食事へ行く用も兼ねてMTBが欲しい!バニーホップとかスタンディングしたりしたい!山道も走りたい!とへそくりを叩いて買って来たのでした。2年しないで自転車3台とかマジかよ。

そんなわけで、私は変わらずロードかママチャリなので、ロードでグラベルを走らされております。
まぁ楽しいから良いんですけどね、下りは怖いけど。舗装路を走るのの倍疲れる気はしますが、多分消費カロリー的には全然なんだろうな、とか思う。

とりあえずここ数日でこんな感じの道走ってますよ。





ロードではきつい!多分体幹鍛えてたりバランス感覚が良かったりすると違うんだろうなー。サガンになりたい。

グラベってお腹も空いたので、ちょっと足を伸ばしておしゃれカフェにも行って来ましたよ。千葉の東金街道沿いにあるパインツリーカフェというお店。

自宅改装系のカフェだったので、どんなもんかなーと思って行ってみたら思ってた以上にオシャンティでちゃんとしたカフェでした。パスタも美味しかった。ナポリタンはやや薄味好きにはしょっぱいかなと思いますがトマトソースは甘めでとても美味しかったですよ。庭先が駐車場になっていて、サイクルスタンドはないものの自転車を止めるのにそんなに困らず、席を選べば窓から自転車も見えて安心。もとより敷地内だし、田舎だしで盗難の可能性は低いとは思いますが。あ、靴は脱い店内に入ります。








ちなみにこの裏山を登る道は結構激坂でした。言うても11%くらいなのでそんなでもないのかもだけど。



チーズケーキも美味しかったです。今度はシフォンケーキ食べたい。店内も綺麗でご飯も美味しく、静かでとても良いカフェでした。
帰りは裏山の坂を登ってまた走って森まで行ってグラベって帰りましたとさ。はー、ディスクブレーキの自転車欲しい。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cyclefrog.blog.fc2.com/tb.php/30-a9ba5b59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。