ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

自転車で使い易いヒップバッグ

随分寒くなりましたねー。自転車に乗るのがやや辛くなる時期です。
それでも乗りたいので、去年買ったは良いけど一度しか着なかった冬用サイクルジャケットを引っ張り出して着て走りに行ったりしたのですが、このジャケット、GOREの良いやつではあるんですけども背中にポケットがない!!

サイクルジャージのあの背中の3つないし2つのポケット…最初は別にいらんし、リュックで良いしと思って普通の服で乗ったりしていましたが、使ってみるとまー便利なんですよね。リュック無しで財布やスマホやちょっとした物を入れられるので身軽で出し入れも楽。それが無くなるとまー不便。
ジャケットにはサイドにポケットがついてはいるんですが、そこに物を入れると走る時にちょっと違和感があってほんのり邪魔。リップとかそれくらいの小さな物なら良いんですけどね。

そこでこれを購入!



ロコゴワってブランドのロコヒップっていうヒップバッグなんだけどサイクルジャージみたいな伸縮性のある素材で、裏側にジッパー、表側にポケット3つというバック。
幕張のサイクルテラスで前々から目をつけていたのですが、今凄く必要性を感じるのでサイクリング途中に立ち寄って購入。
早速家に帰る時も装備して帰ったのですが、とても良い装着感でした!
ピッタリフィットするので、ペダリングの邪魔に感じる事もなく、ポケットも使い易いですし、内側のジッパーを開ければ結構物も入る仕様。お腹が苦しい事もなかったです。一応サイズはSX〜S M〜Lの二種類あるみたい。



表側のポケットはこんな感じで物が入ります。体にフィットするので、サイクルジャージのポケットくらい外に物が飛び出す事は無いかと思います。



裏側はこんな感じ。ジッパーを開けて中に物を入れられる仕様。この袋のサイズ分だけ入る感じ。伸びるので結構入る。










装着するとこんな感じ。割と違和感無くどんな服でも装着できるかなーと思います。お財布がはみ出てるのは、こんな感じで入るよーというのを見せてるだけで、本来はすっぽり全部入ります。

背中にポケットのあるタイプのジャケットを入手したら不要になりそうですが、でも普段着で自転車に乗る時や収納力は高いのでポケットありでも荷物が多くなりそうな時、リュック程大きく無くても良い時なんかにも使えるんじゃないかと思います。
高かったけど良い買い物した!最近のヒット商品でした。

一応アマゾンにも置いてあるです。が送料が割と良い値段なので、店頭で見かける事があればそちらのが良いかも。
色やサイズは色々あるっぽいですよー。黒のがやや高い不思議。

 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cyclefrog.blog.fc2.com/tb.php/27-8a612aef