ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

ツール・ド・ちば2016レポート①

ツール・ド・ちばレポート漫画、ちょこちょこ制作中ですよー。
とりあえず1枚目出来たのでアップ。



ロードバイクを乗り始めてから1年くらい、初めてのライドイベント。天気予報は一時曇りのみになったものの、前日には曇りのち雨ところにより雷を伴う豪雨となり、めそめそしながらレインジャケットを買いに行ったのでした…。
買ったレインジャケットの記事はこちら
しかし自転車のイベントは雨くらいでは中止になる事はあまり無いですし、折角のイベントなので例え雨が降ろうと楽しむ心意気で現地へ向かいましたよ!

会場には沢山の参加者がいて、ずらっと並ぶ自転車にやや緊張しなくもないですが、レースというわけでも無いですし、一番遅いグループで申し込んだので割と平常心。レインジャケットを買いに行った時、走行中に雨にも振られて濡れた路面も走っていたのと前々日に60kmくらいダムまで走りに行ったので、雨続きでろくろく走りには行けなかった割には、105km走りきれないかもという不安は無く当日を迎えられました。

キツネコは果たして105㎞走りきる事ができるのでしょうか。や、まぁ、結果はもう書いたけどね。
天気はこの先どうなっていくのか、待て次号〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cyclefrog.blog.fc2.com/tb.php/18-1f40da08