ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

レインジャケット購入

昨日は、きたるツール・ド・ちばに向けて、レインジャケット買いに行って来ましたよー。
通販でも良いのですが、アパレルものはやっぱり試着した方が良いかなと。
ロードをこぎこぎ、海浜幕張のサイクルテラスまで。かなり広いお店なので、アパレル類は多いのですがそれでもレインジャケットは少なかったですねー、まぁ基本雨の日は走らないからそうそう出る品物では無いですもんね。
在庫のあったカペルミュールのレインジャケットを試着。カペルミュールなだけあって、少々お高め。もっとお高いブランドもあるので、そんなに高くないといえば高くないかもしれないけれど、通販で安価な物を探せば2000〜4000円程度のものもあるので悩ましい所。でも試着ができない通販はちょっと不安なのもあって購入。

ほくほくしながら、帰ろうとしたら雨が降り始めたので早速レインジャケットの性能を試す事ができましたよ!ありがたいんだかありがたくないんだか!
使用感は、雨が染みる事もなく、メッシュ部分もあるので通気性もまずまず。まぁレインジャケットなのでどうしたって蒸れますけどね!

買ったレインジャケットはこちらー。

 

白の方が、7000円くらいで、オレンジの方がLION DE KAPELMUURというカペルミュールのよりレーシーな方のブランドで9000円くらいでちょっとお高め。
でもお高めな方が、背中に通気用のスリットがあったり、内ポケットがついていたりします。ちょっと便利。


二つとも収納する巾着つき。しまうとこんなん。



SとMのサイズの違いもありますが、白い方がちょっと小さめ。重さはこんな感じ。

 

しまう巾着についてるカペルミュールのゴムのタグが可愛い。
カペルミュールは日本で頑張るおしゃれ系サイクルアパレルブランドなので、ちょっと高いけど今後も応援したい所です。高いけど!まぁでもサイクル用品って概ね高いですよね!需要の関係上仕方ないけどねー。

そんなわけで、これでツール・ド・ちばへ向けての準備も揃ったかな!雨降らないなら降らない方が良いけれど、天気予報は相変わらず傘マークなので、備えあれば憂なしって事で。

あ。あとついでに可愛かったので同じカペルミュールのサイクルキャップも買いました。サイクルキャップ可愛いからちょっとずつ集めたいなー。便利ですしね。

女性だと結構メットのサイズがちょっと大きいなって時もサイクルキャップを被ってからメットを被ると割と丁度よくなったりしますし、メットの内側も汗でダメになりにくくなるし、メットをとった時も髪のぺったりを気にしなくても良くなるので、オススメです。ひさしにもなるしね。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cyclefrog.blog.fc2.com/tb.php/13-1f483003
