ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

田舎のナイトライドあるある

田舎のナイトライドあるある言いたい〜、田舎のっナイトライドあるある〜早く〜言いたい〜
ので、今年の8月辺りからナイトライドをするようになったので、そのあるあるを。







田舎道の夜は本当に漆黒です。どれくらいかというと



これくらい。
なので私がナイトライドをするにあたって、買い足したライト系はこの辺。

キャットアイのボルト400
ヘルメットにつけるクリップ式のテールライト
シートポストにつける自動点灯のテールライト

  

とにかく車からの視認性を良く!そして田舎の夜道を明るく照らせ!を目指してみました。

実際のところ、上で書いたように街灯が無い田舎道に入るとキャットアイのボルト4001本だとちょっと心もとない感じ。本当に田舎道は暗い。民家もないからね!明るめのライト2本はあった方が安心出来そう。
事故も怖いけど、霊的な何かも怖くなる暗さ。

あと田舎の夜道は、聞いた事無い虫の声が聞けます。なんの虫なんだろうな、あれ。音だけだとネットで検索してもいまいちこれってのが分からないんですがカチカチカチカチッツィ〜って歯を鳴らすみたいな音させてるのとか屋台とかで使う発電機みたいなドドドドドッとかボボボボボボッみたいな爆音させてるのとか。爆音のやつは本当音大きい。
え、草むらの中UFO的なのでもいるの!?って感じの音。
得体が知れなさすぎて中々の恐怖です。そもそも虫は嫌いじゃないのですが、やはり正体が分からないと怖いですよね。なんだろうなー、どんな虫が出してる音なのか凄い気になるんだけど。

怖いのは霊的なものと得体の知れない音くらいのもので、あとは良く路面を注意して車にも注意。田舎は夜になると車全然走らないのですが、油断してると危ないので前後左右の確認を忘れずにを心がけてます。

いろんな意味で怖いけど、走り慣れた道を夜走るのも中々新しい発見があったりして面白いものでした。

もう秋めいて来たので、お昼ライドに切り替えですけどね!って思ってるんだけど雨ばっかで昼でも夜でも走れやしないよ。明日も雨だしツール・ド・ちばも雲行き怪しいので辛い…レインコート見に行こう…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

