ポンコツローディーは今日も無事カエル

無事故無違反安全第一
0

LINEスタンプの英語版できたよ



前回作った位の高そうな動物スタンプの英語版も作ってみたのでよろしければ!
thank you!とか使いやすそうなのを追加しておきました。

【位が高そうな名前のファニーな動物4種 - LINE STORE 】


ブログ全然更新出来ず不甲斐ないのですが、お仕事をね、しないとね…。
マルチタスクが得意なタイプではないので、一つの原稿をやっていると中々別の事に手を出せないのですよね。
でも自転車漫画の続きはちゃんと描きますのでご心配なくですよー。次巻についても考えておりますので!
のんびりペースですが見守って下さると幸いです。

スポンサーサイト
0

LINEスタンプ作ったよ



LINEスタンプ作ってみました。

私が好きなファニーな動物で自分が使いたくて作っただけなので需要はないとは思うのですが、せっかく作ったのでこちらでも宣伝しておきますw
ハダカデバネズミ、ヒメアルマジロ、コウテイペンギン、キングコブラ

というごちゃっとした感じなのですが、一応位が高そうな動物という事で…。
ハダカデバネズミはほら、女王がいるから、それで…なんとか…。
缶ジュース一本分のお値段で購入出来ますので、投げ銭感覚で買って頂ければ幸いです。
そしてLINEスタンプのシステム上、使って広めて頂ければ更に幸いでございますー。

購入はこちらからどうぞですー。

【位が高そうな名前のファニーな動物4種 - LINE STORE 】


そのうち自転車系のスタンプも作ってみたないなーと思いつつ、今更LINEスタンプは需要ないかなーと思ったり思わなかったり。もう先人が沢山出しているので、悩ましい所です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0

5月6日コミティア120



コミティアの新刊脱稿致しましたー!
お陰様で、良い本が出来たと思います。あとはちゃんと印刷されると良いのですが…。

キツネコが今まで描いてきた「ロードバイクに至るまで」のまとめと、ツルちばレポ、与太話に書き下ろし色々で
52Pオールフルカラー、B5サイズの同人誌になります。

5月6日のコミティア120にて頒布予定ですー。

スペースNo.は「U-36a」キツネコ輪行堂でございます。

興味のある方は是非いらして下さいねー。
後ほど、boothでの自家通販と、コミックZINさんでの委託販売も検討しております。
この本の売り上げ次第で今後の活動が円滑に行えるか変わってくるのでそこんところよろしくですよ!

収録されている漫画を読んでみたい方はこちらからどぞー。
「ロードバイクに至るまで【1】」

あ、あと自転車とは関係ないのですが、アクリルキーホルダーも持ち込み予定です。こんなの。

 





ブログランキング・にほんブログ村へ

0

コミティア申し込みましたよー



5月6日に開催される、創作系イベント「COMITIA120」に申し込みまして、多分スペースも取れてると思われますー。

作ろうかなと今頑張っているのは、このブログで描いている自転車コミックエッセイと描き下ろしが入った同人誌と
思春期マーブルさんというTシャツブランドでキツネコの別名義の方で描かせて頂いている、甘い物と女の子のイラストのアクリルキーホルダーを作ろうかなーと。Tシャツはこんな↓



同人誌、まだちゃんと出せるか分かりませんが、がんばりますー!ので暫く更新は滞るかもー。

あ、そうだ、同人誌を作るにあたってTwitterでアンケートをしておりますので、よろしかったらお答え頂けますと幸いです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

0

洋服に着いたチェーンオイルの汚れ

洋服についてしまったチェーンオイルの汚れ、中々とれなくて諦めていたのですが、台所用の中性洗剤で落ちるよと聞いて、レッツチャレンジしたのです。

多分自転車乗りの方々には常識なんだろうなーとは思うのですが、なんとなーく専用洗剤じゃないと落ちないんかなーと思っていたので目からウロコでした。
輪行するようになって、より汚れるようになり流石にこれは落としたいとググってみたら、あ、そんなんで落ちるんだという感じ。
ちなみに今回は台所用洗剤で落としたましたが、油汚れ落とし用のオレンジオイルや化粧落としのクレンジングオイルなんかでも良く落ちるみたいです。さらさら系のオイルで叩くように洗うと良いらしいよ。

さて、今回洗ったのはこのサイクルパンツ。乗り始めて最初に買ったやつなので中々の汚れっぷりです。反対側も同じくらい汚れてます。



洗います

 

歯ブラシでトントンと。生地が傷むのが気に成る場合は歯ブラシの裏側で根気良くやるのが良いみたいです。私は面倒くさがりなのでブラシでがしがし。



こんな感じで汚れてるところ全体を洗っていって、ぬるま湯ですすいだら洗濯機に入れて洗濯。乾かしたら出来上がり。



ピカピカ!!かなり綺麗になりました!嬉しい!
他にも汚れてるジャージやバックがあったので、それらも綺麗綺麗にしてすっきり。
オイル汚れは諦めて放ったらかしにしてたのにこんなに簡単に落ちるなんて。
今度はオレンジオイルとクレンジングオイルも試してみたいと思います。コスパが良いのはオレンジオイルと台所用洗剤かなー。

はー、すっきりすっきり。





ブログランキング・にほんブログ村へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。